運動すれば汗臭くなくなるわけではない!?3週間で人生は変わる!?

はじめまして、けいいちろうです!

 

この記事を見てくれた方は

 

他人になかなか相談できない。

でもなんとかしたい。

 

こう思っているのではないでしょうか?

 

このブログは、悩んでいるけど

他人に相談しにくい体臭の悩み、

特に、汗臭さに苦しむ方のためのサイトです。

f:id:onokeichan:20180323200138j:plain

 

 

なぜ汗臭さについてのブログを書いているのか…

 

率直に言うと、

「クサい」

と言われてきたからです。

 

事の発端は、

私が高校生の頃です。

 

私は野球部に所属していました。

f:id:onokeichan:20180323201142j:plain

 

野球をやっていると

たくさん汗をかきます

 

部活が終わった後の熱気や

みんなが集合したときのこもったニオイは

誰もが避けたがります。

(私は慣れました笑)

 

練習が終わった後

いつも通り部室に向かっているとき

ついにそのときがやってきたのです。

 

「お前、なんかクサくね。」

f:id:onokeichan:20180323224452j:plain

私は

「汗かいた後なんだからクサいに決まってるだろ」

と心の中で思いつつ、

 

「マジかよ」と言って

軽く受け流していました。

 

部室に帰って着替えるときには

制汗剤やボディシートでケアしていたので

あのときだけだったのだろうと思っていました。

 

しかし

それから他の部員にも言われ始め

私の中で焦りが増え、

逆に自信が失われていきました。

f:id:onokeichan:20180323224607j:plain

「クサい」という言葉は

言われたことのある人にしかわからない

独特の心に響く力があります。

 

「俺、クサいのか…」

こう思い始めると

どんどん自信を失っていきました。

 

f:id:onokeichan:20180323203138j:plain

 

その影響は運動後以外にも。

 

普通に生活していても

今、自分臭くないかな…

と考えてしまうようになりました。

 

・余計に周りに気を遣ってしまう

教室で授業を受けているとき

隣の人と席が近い…

度々隣の人の顔色を伺っていました。

 

・内向的になる

またクサいって言われるのではないか。

そう思うと

気軽に話しかけることも避けがちに…

 

無愛想になる

他人からの視線が気になる。

にらみつけようとしているわけではないのに

自然と人を見る目つきが悪くなりました。

 

・勉強がはかどらない

塾での自習スペース。

意外と隣の人と距離が近い…

ニオイのことが頭から離れず

勉強が手につかない。

 

まさに負のスパイラルでした。

 

こうして

私は自然と人の輪を避けるようになったのです。

f:id:onokeichan:20180323224752j:plain

 

しかし

あるキッカケが私の人生を変えたのです。

 

部活を引退してから

生活の中心は

部活から勉強に切り替わりました。

 

この切り替えはなかなか難しかったのですが、

私は勉強に励むようになりました。

f:id:onokeichan:20180323225401j:plain

「あれ?周りのことをあまり気にしなくなってる」

 

そう気づいたのは、

約3週間経ってからのことでした。

 

周りから「クサい」と言われることも

なくなっていたのです。

 

自然と笑うことが増えていました。

f:id:onokeichan:20180323224913j:plain

内向的だった性格が嘘のように

自分から話しかけられるようになり

 

勉強がはかどらなかった自習室では

気付けば3時間ぶっ続けで

時計も見ずに机に向かっていました。

 

周りを過剰に気にしていた自分は

いつの間にかどこかへ行ってしまいました

 

部活を引退して汗をかかなくなったからでしょ?

ただ汗をかく機会が減ったからでしょ?

 

そう思う方が多いかもしれません。

 

 

ハッキリと言います。

それは違います。

 

私は部活を引退してからの

自分の生活を振り返ってみました。

 

そこで気付いたことがあります。

 

それは

生活の質が影響しているということです。

 

もうわかっている方もいると思いますが

いつも運動をしている人でも

汗は臭うのです。

 

 

部活動引退後の私の生活を

帰宅部だった仲の良いクラスメートに

実践してもらいました。

 

彼も同じ悩みを抱えていたのですが

3週間後には

笑顔で私にお礼を言ってきました

 

 

「自分のニオイが気になって自信が持てない」

「汗臭いのは自分でどうこうできることではない」

 

そう思っているあなたに

ぜひ知っていただきたいです!

 

やらないで後悔するより

やって後悔しませんか?

f:id:onokeichan:20180323225143j:plain

 

このブログでは

 

汗臭さで悩むあなたを救うために

知らないと損する情報に加えて

今すぐ実践出来るメソッドを交えながら

紹介していきます。

 

読むか読まないか、

変われるか変われないかはあなた次第です!

 

また次回以降の記事でお会いしましょう!