ニオイを発しているのはあなたではなかった!?あなたを悩ませていた犯人とは…

んにちは!

 

 

・朝、学校へ行く前

・授業の合間の休み時間

・部活終わり

・夜、お風呂上がり

 

汗臭くならないように

しっかり対策しているのに

なぜかいつも臭ってくる……

f:id:onokeichan:20180324145011j:plain

そんな経験ありませんか?

 

ニオイの正体を知ることができれば

・すれ違ったときにフワッと良い香りがする。

・近くにいても気にならない。

 むしろ、相手が近づきたくなる。

 

こんなこともではありません。

 

逆に正体を知らないままだと、

あなたはずっと汗臭さに悩んだままです。

 

・ネガティブ思考

・過剰な心配

・自信が持てない

f:id:onokeichan:20180324145147j:plain

そんなの嫌ですよね。

 

 

今回は

あなたを悩ませてきた犯人

私が暴いて見せましょう!

f:id:onokeichan:20180324145248j:plain

 

 

 

早速犯人を教えます。

犯人は、

服に染み付いたニオイです。

 

驚きましたか?

 

「なーんだ、ちゃんと洗濯してるから大丈夫だよ」

と思っているあなた。

 

奴らは特殊なトリックを使い、

あなたの服に潜伏しているのです。

f:id:onokeichan:20180324145653j:plain

 

そのトリックを教える前に

まずは汗臭さが発生する仕組みについて説明します。

 

汗をかくと

皮膚の表面に常に存在する菌(常在菌)が

汗に含まれる皮脂や脂質を分解しようとします。

 

その分解の過程で発生するのが

あの汗臭いニオイなのです。

 

簡単な説明ですが

汗臭さの仕組みについてはここまでにして

 

いよいよ

トリックを教えます。

 

トリックはいたって単純です。

 

奴らは

洗剤という最強の武器の及ばぬところに隠れ

服の繊維に染みこむのです。

 

そのやり方は

まさに指名手配犯の逃亡さながらです。

f:id:onokeichan:20180324145921j:plain

 

何か打つ手はないのでしょうか。

 

 

あります!!

 

使っている洗剤を変えてみてください!

 

液体洗剤から粉末洗剤に変えることで

ニオイを取り除くことが出来ます。

 

なぜかというと、

液体洗剤は弱酸性中性が多いのですが、

粉末洗剤はアルカリ性のものがあるからです。

 

皮脂や脂質は弱酸性なので

アルカリ性の粉末洗剤を使った方が

汚れが落ちます。

f:id:onokeichan:20180324150157j:plain

 

・この前洗剤買ったばかりだし…

・買いに行くのがめんどくさい。

 

そんな方は

今すぐ重曹を使ってみてください!

洗濯する前に重曹につけておくだけで

消臭効果が期待できます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。