【残念なお知らせ】逃げないでください。その汗臭さ、実は○○かもしれません。

んにちは!

 

 

汗臭いのは自分でもわかっている。

自分で出来る限りの対策は行ってきた。

 

だけど

汗臭さが改善されない…

f:id:onokeichan:20180324125439j:plain

今回はそんな方に向けて書いていきます。

 

ョックを受けるかもしれないので

勇気のある方だけ読み進めてください。

 

 

 

あなたの症状、

ワキガかもしれません。

 

ワキガとは何かご存知でしょうか?

f:id:onokeichan:20180324125644j:plain

端的に言うと、

ワキの下から臭ってくる独特なニオイ

のことです。

 

ワキガは病気ではなく、体質です。

アポクリン汗腺という

汗腺から出る皮脂や脂質が混じった汗が

ニオイの元になるのです。

 

汗臭さワキガは違います。

 

違う点は、

・ニオイ

・生まれつきかどうか です。

 

人により異なりますが、

 

は、

水分を多く含んでおりムワっとするかんじ。

ワキガは、

脂が分解されツーンとしたかんじで臭います。

 

また、

ワキガは生まれつきのものです。

 

なぜかというと、

ニオイの元になる汗を分泌するアポクリン汗腺

親からの遺伝で

生まれつき数が決まっているからです。

 

これを聞いてあなたはどう思いますか?

 

あなたがもしワキガだったとしたら

それは「運命のいたずら」

としか言いようがありません…

f:id:onokeichan:20180324125903j:plain

 

しかし

立ち止まっている訳にはいきません。

 

のことを知らなければ

あなたは

この先もずっと臭いままで

意味のない対策を続けていたでしょう。

 

 

大丈夫です!

ワキガは治せます!!

f:id:onokeichan:20180324130101j:plain

想像してみてください。

ニオイを改善したその先には

どんな光景が広がっているでしょうか。

 

・汗を気にせず思いっきり運動できる

・自信を持ち、笑顔で友達と話している

・声すらかけられなかったあの子と

 2人っきりでおしゃべりしている

f:id:onokeichan:20180324130445j:plain

 

 

 

ワキガを治すには、

基本的に手術などの処置が必要です。

 

そんなの

・お金がかかって出来ない。

・怖くて出来ない。

 

という方が多いと思います。

 

そんな方は

これから教える方法を

とりあえずやってみてください。

 

それは

湯船に重曹を入れることです。

f:id:onokeichan:20180324130625j:plain

重曹には消臭効果があるので、

ワキガを抑えてくれます。

 

家に重曹がない…

という方は今すぐ買いに行きましょう!

 

スーパーやドラッグストアで手に入ります!

 

 

日本人の10人に1人はワキガだと言われています。

1人で悩まないでください。

病院へ相談しに行くことも考えておきましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。