【注意】好きな食べ物が食べられなくなるかもしれません。知らない方がよかった…○○を引き起こす食べ物

こんにちは!

 

 

 

 

突然ですが

好きな食べ物はありますか?

 

 

 

お寿司、ステーキ、ハンバーグ、唐揚げ、

ラーメン、カレーライス、アイスクリーム、、、

 

f:id:onokeichan:20180322101304j:plain

 

考え出したらきりがないですね!笑

 

 

好きなものを食べると

ハッピーになりますよね!!!

 

 

 

この記事を読み終わったら

好きな食べ物が

食べられなくなるかもしれません。

 

f:id:onokeichan:20180322102856g:plain

 

これ以上

読まないことをおすすめします…

 

 

 

 

 

 

実は

体臭を引き起こす食べ物

があるんです。

 

 

それは一体何かというと、

・肉類

・チーズや牛乳などの乳製品  です。

 

f:id:onokeichan:20180322104018j:plain

 

 

お肉はタンパク質です。

タンパク質は消化するのに

多くのエネルギーを使うので

汗をかいたり体温が上がったりします。

 

 

また、

肉類は焼き肉や揚げ物など

脂肪分と共に摂取することが多いので

皮脂が増加します。

 

これもまた

ニオイをきつくする要因になります。

 

 

チーズや牛乳などの乳製品は、

たくさん摂取すると、腸内の環境が悪化します。

 

そうして

腸内で発生した有害物質が

ニオイの原因の原因になるのです!!!

 

 

 

 

 

分厚いステーキの脂身のところが大好き!

唐揚げは5個だけじゃ物足りない!

 

f:id:onokeichan:20180322110547p:plain

 

そんな方多いと思います。

 

 

大丈夫です!!!

 

 

食後に緑茶を飲みましょう!

 

緑茶にはフラボノイドという

ニオイの成分を吸着したり消臭したりしてくれる

働きがあります。

 

食後だけではなく

今からでも緑茶を飲んで

身も心も落ち着かせましょう!

 

 

 

しかし、

食べ過ぎは禁物です。

好きなものを食べるときは

適量でおいしくいただきましょう!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

次回の記事は、今回と関連して

「体臭を抑える食べ物」

について書いていきます。

 

 

また次回の記事でお会いしましょう!