【悲報】悩めば悩むほどあなたは苦しみます。よく汗をかく方は必見の裏話!

んにちは!

 

 

高校生の頃

私はとても汗っかきでした。

f:id:onokeichan:20180323080718j:plain

周りの人は

涼しい顔をしているのに

なぜか自分だけ汗をかいている。

 

「俺って、おかしいのかな…?」

 

運動した後に限らず

ご飯を食べた後にも

噴き出てくる

 

「汗をかくのは良いことだって聞いたことあるし」

 

内心では

そう思いつつも

汗っかきの体質を

恨んだりもしました。

f:id:onokeichan:20180323080013j:plain

汗をかく

ニオイが気になり始めます。

 

少しでも気にし始めたら

もうマイナス思考のオンパレードです。

 

・人が自分を避けていくように感じる

・自分に自信が持てない

・勉強がはかどらない

 

 

もしかすると

多汗症かもしれません。

f:id:onokeichan:20180323080150j:plain

多汗症とは、名前の通り

「全身または体の一部から汗が多く出る症状」

のことです。

 

日本では、

人口の3~4%の方が

多汗症であると言われています。

 

 

多汗症の特徴を挙げるので

今すぐチェックしてみましょう!

 

・よくストレスを感じる。

・野菜よりも肉を好んで食べる。

・睡眠が不足している。

・暑くないのに、汗が出ることがある。

・体臭が気になる。

・緊張したとき、手のひらに汗をかく。

 

どうでしたか?

 

いくつか当てはまる項目が

あったのではないでしょうか。

 

 

でも

そんなに焦らないで下さい。

 

実は

「汗をかきたくない」

「汗をかいてはいけない」 と思うほど

逆に多くの汗をかいてしまいます。

f:id:onokeichan:20180323080511j:plain

なぜかというと、

自律神経が刺激されるからです。

 

焦りは1種のストレスとなり、

更なる発汗を促してしまいます。

 

大量の汗が気になってしまう方は

1度病院へ相談することを

おすすめします。

 

 

今すぐあなたが出来ることは

とにかくリラックスすることです。

 

たまには何も考えずボーッとするのもいいでしょう。

 

ストレスを溜めないようにしましょう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。